甘くない!なぎはの生き方

ポケモン、艦これ、マイクラ他さまざまな記事を投稿しています。

今季のアニメでお腹いっぱい幸せ

最近忙しくて(大嘘)なかなか更新できていませんでした申し訳ないです。 大学の課題もなかなか増えてきて面倒くさくなってまいりました(直球) そんな忙しさの中でもアニメ鑑賞はかなり多くを占めております三へ( へ՞ਊ ՞)へ アニメに影響して読みだしたラノベ…

ショートランドからお送りする新米提督日記 【五日目】

最近艦これの記事ばかりで申し訳ないです。 理由というか言い訳をさせて頂きますと、 艦これ以外なかなか手がつかない状況なんです!!! 自分でもびっくりするくらいわがままな言い訳ですね。 本記事の末尾に重大なお知らせがございます。 今回は少々長めで…

ショートランドからお送りする新米提督日記 【4日目】

遂に始まったぞ・・・春イベント DMM春の艦これ祭が開催されてからもう4日かな? さて今回新規実装された艦娘は五隻でした・。・ ~~~~~~~~~※以下新艦娘画像バレ注意※~~~~~~~~ 航空母艦 葛城 かわいい・・・・・。瑞鶴に似てるのは意図して…

ショートランドからお送りする新米提督日記 【三日目】

少しのあいだ、ブログを放置していて・・・・ さーっせんしたっ!!!!! 深い事情があったりなかったりするのです。 最近やっと暖かくなってきて活動しやすくなりました。 僕の活動もこれからどんどん活発的に。。。。 さて、本題に移ります・。・v 遂に…

ショートランドからお送りする新米提督日記 【二日目】

あ~^レベリング楽しいんじゃ~ 白目剥きながら一日レベリングする提督の鑑 1-5をひたすらグルグル回すだけの簡単なお仕事。 バケツの数もやっと200越えますた。毎回バケツ持ってきてくれる如月ちゃんまじ大天使です。 駆逐艦は6隻育てることが出来…

【マンダキザン】ニコニコ超選手権2015予選

ここのところ悪天候続きだったのですがようやく少し晴れ間が見えたようで・・・。 というわけで17日に結果が公表された「ニコニコ超会議選手権2015」の報告をしていきます。 最終レート1559 最高レート1603 という何とも言えない結果でした。 今回は対…

【田舎者が参る】 大須散策編

大須 意外!それは地名ッ!! ブログ主はなんでもかんでもシリーズ化しないと落ち着かない模様ヽ( ε∀ε )ノ 今日は昼から2コマある予定だったのがガイダンスだったおかげで1コマになり時間が出来てしまったので同じ専攻で名古屋近辺について詳しい” Y氏 ”に…

ショートランドからお送りする新米提督日記 【一日目】

ヴェールヌイちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい (とりあえずシリーズっぽいタイトルにしてお茶を濁していくスタイル・・・) 【※注意※】 超素人初心者級の提督による奮闘記です。温かい目で見守っていただけるとありがたく思います。 はい、…

スイクン厳選終了のお知らせ

少し間が空いてのブログ更新になりますことお許し下されば幸いであります。 4/6に始めたスイクン厳選がついに終わりました! HS判定したとはいえマスボでないことがありかなり時間がかかったと思います。 こちらが実際の画像なのですが実数値を見て頂きたい…

【期待不安の】2015年春アニメ スタート!!!

さてついにアニメにも春がやってきましたね!!(も????) 毎期僕は一通りマークしていた作品をチェックしてから評判等々を確認して気になったのを追加で視聴していくというスタイルです。 僕はアニメの視聴を簡単に切ることはないですそんなに。特にSHIRO…

サクラサク4月

朝、家をでたら目に飛び込んできて思わず撮った一枚… 別れの季節が出会いの季節になっていきますね。 四月といえばイベントが目白押しですね(´゚ω゚`) 10日からニコニコ超選手権のポケモン公式大会が始まりますらしいです。 ptの育成厳選が間に合えば参加した…

疲れました...

今日入学式でした(´・ω・`; ) 満員電車ってあんな過酷なんですね、ナメテマシタ(震え声) とりあえず疲れたのでまた後日まとめます。一言だけ... 変人の巣窟だな!

ボルトロス厳選でやらかしました;

30日夜からボルトロスの厳選を開始したしゅがー氏… 時間は進み進み… ~31日午前11時36分くらい~ 少しだるいなぁと感じだしたその時でした。 !? 色ボルトがでてきました… が、個体値はお察しです(´・ω・`; ) 泣く泣くリセットしますよ。 そして事件はおきた…

第四回P.L.G杯 ~リトルカップ~ の考察

昨日は皆様お疲れ様でした。 しかしですね、早速なんですが第四回の企画を立ち上げようということになりました。 第四回P.L.G杯"リトルカップ"開催決定!!? まだすべて確定したわけではないのですが現段階で決まっているルールはこちら↓ ◆合計種族値431以…

P.L.G杯 あとがたり&運営を終えて(ง ´͈౪`͈)ว

お疲れ様でした!!!! P.L.G杯無事に終えることが出来ましたので報告をさせて頂きます・。・V とりあえず対戦結果からですね 一回戦 しんのすけ氏 1-0 〇 リザXTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE とりあえず僕のにわかプレイングを見事にさらしていきました…

第三回PLG杯の意気込み

大会前に自信を失っていくプレイングゥ(´p・ω・q`) 予選はCブロックでかみくん、キムチニダヲちゃん、そしてPLGの創始者しんのすけと戦うことに.... 一勝目指して頑張ります(´゚ω゚`) これ使うからガンメタするなら今よ!(震え声)粗末な記事ですが見ていただ…

【SHIROBAKO】 第二回 心に留めておきたいアニメ紹介

やっと暇になった俺氏、厳選の毎日( ˘ω˘ ) 大会が楽しみだな(白目) さて今回は先日2クールで完結いたしましたアニメ... SHIROBAKO について記事にします。 僕はピーエーワークスさんのアニメが好きで全作逃さずチェック入れてるんですが中でもSHIROBAKOはか…

【残響のテロル】第一回「俺的!心に留めておきたいアニメ紹介」

ネタに困ったとき(今は困ってないが)にアニメの話なんてしたらええやんと思ったのでシリーズっぽく、続きますアピールしておきます。前置きはこの辺りにして今回紹介したい作品はこちらです。 残響のテロル 2014年夏のアニメです。 なぜこの作品を今!?とい…

ブログ始めますた٩(•౪• ٩)

春風の候、皆様いよいよご盛栄のこととお慶び申し上げます。 と改まった時候の挨拶はここらへんにしておきましてこの度ブログを始めさせていただきました。 自己紹介が遅れました僕はしゅがーというNNで活動させていただいております以後お見知りおきを。 …