甘くない!なぎはの生き方

ポケモン、艦これ、マイクラ他さまざまな記事を投稿しています。

ショートランドからお送りする新米提督日記 【三日目】

 

 

少しのあいだ、ブログを放置していて・・・・

 

さーっせんしたっ!!!!!

 

 

深い事情があったりなかったりするのです。

 

最近やっと暖かくなってきて活動しやすくなりました。

僕の活動もこれからどんどん活発的に。。。。

 

 

さて、本題に移ります・。・v

 

遂に「艦これ2015年春イベ」の詳細が少し明らかになりました。

 

運営伝聞によれば、今回実装されるといわれていたイタリア艦が二隻でしかも姉妹艦だそうです。

これが何を指すかというと・・・・・

 

イタリア海軍の戦艦 ヴィットリオ・ヴェネト と リットリオの二隻が実装される!?

f:id:sugar9321:20150427014905j:plain

 

戦艦二隻はやばいですよね・・・・・w

かのイタリアといえど海軍は当時最強クラスでしたし、このヴィットリオ級はビスマルクといったヨーロッパの名艦に匹敵する力を持っていたとか。

まずGETしたいですよね(確定ではない)

 

 

そして・・・・

 

第十一号作戦の内容も少し公開されました。

 

第1作戦海域:【発動準備、第十一号作戦!】

第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】

第3作戦海域:【 ベーグル湾通商破壊戦】

第4作戦海域:【決戦!リランカ島攻略作戦】

 

こちらが前段 

つまり後段があると考えていいとして5~7まででしょうか・・・・。

 

ちなみに今回の作戦は史実のセイロン沖海戦がモデルになってると思われます。

カレー洋はインド洋の事でしょう。ベーグル湾はベンガル湾、リランカ島はスリランカですかね。

 

 

f:id:sugar9321:20150427020026j:plainf:id:sugar9321:20150427020031j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ハイ

 

センスヲカンジマスヨネ。ウン。

 

 

 

この海戦は1942年4月5日と序盤に起こりました。

 

↓ この海戦に参加した艦隊 ↓

 

知らない子ですね・・・・・がまだ残っています。

それもそのはず、この戦いはミッドウェー海戦の前に起こっているのです。

 

そして新規実装されそうな駆逐艦が確認できます。

 

萩風

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

つ・い・に

 

この時がやってきた。

 

 

俺が待ち焦がれていた駆逐艦

実装されるか分からないですけどとりあえず可能性は出てきました!

 

 

うえーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

春イベがますます楽しみになって参りました^^

 

 

 

そしてペンタブが届きましたので早速、手ならしにミクちゃん!

 

f:id:sugar9321:20150427024245j:plain

 

 

いっつもブログ更新は夜中にやってるんですけど眠いので、文がおかしくなってるかもしれませんけど見直す間もなく・・・・・・

 

 

寝落ちします。

 

 

 

     ∧_∧
   ( ˘ω˘ )  起床!
   | ⊃ ⊃
  └-⊃~⊃
   
   ||        
  _ _  /(___
/  (____/ /